こんばんは。

ライフコーチの水谷敦子です。

 

 

 

私が帰宅すると、待ってましたと娘が

 

娘:「もう~、ドキドキする~♡」と。

 

私:「ん、何何?」

 

緊張している中にも、嬉しいそうな感じが伝わってきます…。

 

 

 

そう、明日は娘の小学生生活最後の運動会なのです。

 

今になって初めて知りましたが(笑)、

学校行事の中で一番好きだそうです。

 

 

 

うんうん、走る前のあの緊張感って

ドキドキとワクワクがとまらないよね~。

あの時ほど、人の応援を肌で感じられる時はないし~。

 

 

 

私は、自分の小学生時代について

ほとんど記憶にございませんっ!状態ですが、

運動会が大好きだったことだけは覚えています。

 

 

 

 

 

今の小学校、小学生ってスゴイっ、って思います。

 

 

9月の第一週は、水泳の授業。

第二週目から約3週間で、

運動会の練習を終えてしまうのですよね~。

 

全国同じかわかりませんが、娘の学校は毎年そんな感じです。

 

 

 

徒競走、騎馬戦、ソーラン節、リレー、放送委員の原稿読み、

毎日学校でいっぱいいっぱい練習してきます。

 

 

 

学校へ行く前、塾へ行く前の空き時間には

ユーチューブで音楽かけてソーラン節を自主練してます。

 

 

朝食時、夕食時も、ずーっと運動会の話題です。

 

 

 

なんでそんなにするの~!?

 

 

 

娘の頭の中は寝ても覚めても

運動会のことでいっぱいなんでしょうね~。

 

 

 

以前、私のコーチと子どもについて話していた時に

教えてもらったことを思い出しました。

 

 

「自分のやりたいこと(ワクワクすること)は、

こちら(親)が何も言わなくてもやるから…」と。

 

 

 

「キタぁ、これだぁ!!!」

 

 

 

自分の好きなことは、

目標達成に向けて

自然と心も体も動くということですね~。

 

 

 

娘よ、本番前に良いものを見せてくれてありがとう~。

 

 

欲を言えば、

これからの受験勉強の方にもお願いします(笑)

 

 

 

明日は私にとって、さらに楽しみな日になりました。

ハリキッテお弁当作り、応援したいと思います。

 

 

 

ではまた~

Acco