はじめまして、

ライフコーチの

水谷 敦子 (ミズタニ アツコ)と申します。

 

ブログをご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

最初に、簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

 

1972年6月17日

千葉県生まれ、東京育ち。

B型。

 

夫、小学6年生の娘と3人暮らしです。

 

 

 

学生時代は、

中学から大学までエスカレーター式の女子校で

のびのびとした10年間を過ごしました。

 

 

 

社会人時代は、

会社員として約16年間

ファッション、シャンパン、コーヒーの

PR(パブリックリレーションズ)の仕事をしてきました。

学生時代の私はどこへ?(笑)

超働きウーマンに変身していました。

 

激務だったけど、大好きだった仕事。

 

活躍されている先輩方から、仕事 +(プラス)

 

“コミュニケーション力”

“礼儀”

“人としての魅力”

“美”

“裏方の重要性”など、

たくさんのことを学びました。

 

この経験は、私の人生での宝物の1つです。

 

 

 

2006年に結婚しました。

 

 

 

これから先のことは、今度、ゆっくり書きたいと思います。

 

 

 

妊娠・出産・子育てで、

仕事を5年間お休みした時期があります。

 

その後、どうしても仕事がしたくて

5年ぶりに社会復帰。

再び超働きウーマンになりました。

仕事・家庭・母業、と体力的には

とても厳しかったのです。

心は満足だったのですが。

 

 

 

5年後の2017年1月、

会社員を卒業しました。

 

つねに、時間に追われているように感じることが多くなりまして。

(皆さんもそうだと思いますが…)

「私のこの先の人生、いや1年後、3年後、これで良いのかな…」と。

 

 

 

今後のことを考えていた時に、

自分がコーチングを受けた経験、

読んだ本、人のインタビュー記事などから、

小さな点と点がつながり

線になり

“コーチング”を学んでみたいな、と。

 

自分を見つめ直すことからはじめる。

このタイミングで“コーチング”に

出会えてよかった、と心から思いました。

 

 

 

銀座コーチングスクールで“コーチング”について学びました。

GCS認定コーチとなり

現在、ライフコーチ としての活動をしております。

 

主に女性を対象に

“「ママ」「妻」そして「わたし」の1人3役を楽しむ人生へシフトする”

をコンセプトにワークショップ、コーチングをご提供しています。

 

 

 

こちらのブログでは、

母として、健康、趣味、

人間関係、キャリア(仕事)、

ライフスタイル、自己成長などについて

書いていきたいと思っています。

 

コーチングで学んだ内容を

私なりに

少しでも添えられたらうれしいです…。

 

 

 

女性が、

自分らしく生き生きとした毎日を過ごせるよう

少しでもお手伝させていただけたら…、と思っています。

 

最後ですが、

趣味は

大好きな人たちとココチ良い時間を

過ごすことです。

おいしいごはんを食べ、

それにあわせたお酒を飲み、

何でもない話を大笑いして話す 

コト です。

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

Acco