昨日(7/11)、無事に終わった 

共育ステーション 地球の家8周年記念イベント

『不登校・ホームエデュケーションお話交流会』

 

 

イベントに参加してくれた ぺいちゃん が、早速アメブロにレポートを書いてくれました!!

◎わが家の第3子と、ぺいちゃんのお嬢さんがクラスメイトというご縁。

◎ぺいちゃんは、 不登校の親の集まりゆるっと♪ の代表です。  

 

 ↓ ↓ ↓   

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

 

次回の共育ステーション 地球の家のイベントは、

8/27(金)10:30~12:15 千葉県松戸市・岩瀬自治会集会所 

『つながるサロン ~不登園・不登校・ホームエデュケーションおしゃべり会~』

です!

お気軽にご参加くださいね♪

 

■保護者のみでも、親子参加でも、どちらでもOKです。

 

■おしゃべり会のテーマは、「不登園」「不登校」「ホームエデュケーション」「子育て」など。

少人数のグループでじっくりゆっくりおしゃべりできる会です。

 

■お申し込みフォームに、不登園・不登校・ホームエデュケーションに関するご質問をご記入いただきますと、当日はそのご質問に沿っておしゃべり会を進行させていただきます。

 

■工作希望のお子さんたち(3歳~中学生)は、保育スタッフ(松戸まなビーバー・葛飾まなビーバースタッフ:阿部 紗也)と共に工作(『スーパーボールづくり』『スライムづくり』)や遊びをします。

 

▼スーパーボール 例 
    
▼スライム 例 

 

 

■工作をしないお子さんたちは、会場内で自由にお過ごしください。

※会場内にWi-Fiあります。

ゲーム機などの持ち込みもOKです。

消音モードで遊んでください。

 

 

▼8/27(金) 詳細・お申し込み

https://ameblo.jp/chikyunoie/entry-12443651058.html