1/21(日)イベントレポです☆胎内記憶WS、トミーさんお話会、長谷川里佳さんパステルアートWS

 

東京・日本橋の会場にて無事に3つのイベントが終了しました^^

 

午前中は「胎内記憶ワークショップ」

午後は「宮崎トミーさんの子育てトークイベント」

そして、「長谷川 里佳さんのパステルアート・1DAYショップ&パステルアートWS」!!

 

盛りだくさんの内容のイベント開催となりましたが、

どの会の参加者さまも、とても満足そうな表情で

楽しんでくださって良い会となりました

 

 

 

 

 

 

■「胎内記憶ワークショップ」の様子

 

2009年から続いている「胎内記憶ワークショップ」

わたしたちは、お空の上で自分で家族を選んで生まれてきていますが、

多くの人の場合、「胎内記憶&お空の上の記憶」は小学生に上がるころには自然と

忘れるようになっています。

「胎内記憶ワークショップ」では、専任カウンセラーの竹澤さちへさん

あなたやお子様の「家族を選んだ理由」を事前にリーディングし、当日に

メッセージカードの形でお配りします。

その後、グループワーク形式で感想シェアタイム&質問タイムと進んでいきます。

 

毎回毎回、「胎内記憶ワークショップ」では、

不思議なことに、参加者様同士の境遇が似ていたり、

Aさんの感想が、Bさんのヒントになったり、グループワークならではの共鳴共感や

強い昇華が起こって、とても素敵な忘れられない時間となります。

 

▼1/21の参加者さまのご感想

 

 

 

「宮崎トミーさんの子育てトークイベント」の様子

 

 

 
事前にスカイプで打ち合わせをさせていただいていましたが、
わたし自身、トミーさんにお会いするのはこの日が初めてでした^^
 
トミーさんは、とてもキラキラしたエネルギーの持ち主で、
穏やかな日々の子育てライフを心から楽しんでいて、
そしてそんな自分を心から誇りに思っている!!
溢れるほどのキラキラをお話会で皆さんに配ってくださっていましたよ!
 
~個人的に特に印象的だったお話~
〇お空の上でママを選ぶときに、一番人気のママは「やさしいママ」。
 二番人気は「悲しそうな、寂しそうなママ」!
 なぜ悲しそう・寂しそうなママが人気かというと、
 「自分が子どもとして生まれることで、ママを癒してあげたい!」
 というミッションを持っているから。
 
〇そういう場合、「ダメなママ」のことは折り込み済み・了承済みで
 来ているので、ママは自分を否定しすぎないでいい。
 
〇わが子が「悪ガキ」過ぎて困っているママへ。
 お子さんが悪ガキなママさん、あなたはとってもやさしいママなんです。
 やさしいママだから、子どもは安心して力が抜けてダラダラできるんです。
 ネガティブな面も、溜めずに外に出せているんです。
 良い子すぎるのは逆に危険なんですよ。
 
〇トミーさんの長男が2歳4か月だった頃のお話
長男くんは現在小学4年生)。
  トミーさん長男 「ボクは地球を助けるために生まれて
            きたんだよ!!」
         (トミーさんの肩を強くゆさぶりながら)
        「ママもそうなんだよ!!地球を助けるんだよ!」
  トミーさん 「(地球って言葉知ってたんだ・・・・)
      う、うん!!!わかった!!ママも地球を助けるよ!
           ・・・・・で、何をしたらいいのかな!?!?」
  トミーさん長男 「ママはお外にいればいいよ!!」
 
  トミーさん 「え?お外にいるだけでいいの!?!?!?」
   
   
※解説: トミーさんは、アウトドアが大好き。
 外にいるだけで幸せな気持ちになる。
 だから、ママはお外にいるだけでいい。
 幸せな気持ちの人が増える=良い波動の人が増える=地球を助けることになる
 一人一人の人が、日々「幸せだなぁ」と思うことがとても大切。
 
 
それから、大事な大事なペアワーク。
インプットの次は、アウトプット。
このアウトプットで、さらに心が軽やかになっていきます。
 
 
 
 
■長谷川 里佳さんのパステルアート・1DAYショップ&パステルアートWS
 
 
みなさんとても楽しそうに和やかに
パステルアートワークショップのひと時を過ごして
いらっしゃいましたよ♪
 
 
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!
 
イベント終了後、トミーさん、里佳さんと3人でカフェで
色々なお話をしましたが、そこで出てきた話題がとても
面白かったので、
次回はトミーさんのトークイベントのテーマは
『パートナーシップ』 で開催したいなと思います!!!!!
 
どうぞお楽しみに(*'▽'*)
 
 
イベント主催: くまがい あきこ (LOVE MESSAGE実行委員会)
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: