わたしは、

「親子関係」や「家族関係」を紐解くのが

好きで、好きで、大好きなのですが・・・^^♪

 

2009年から開催している

「胎内記憶ワークショップ」

~家族を選んで生まれてきたよ~

http://www.kireinotane.jp/event/tainai_kioku.html

 

 

年に数回開催している

胎内記憶ワークショップでは、

家族の絆+親子の絆の

強さ・温かさ・優しさに

毎回じーーーーーんときます。

 

ワークショップでは、

感動の涙や感謝の気持ちが流れて、

イライラ、ムカムカ、ドッカーン!!!

家族関係でも、

それが不思議と癒されて、

コンガラガッタ紐がほどけていく。

 

 

 

くまがい家の子どもたち三人。

小5長女、

小3次女、

年長長男。

 

子ども三人それぞれとの「ご縁」や、

子どもたちの「生まれてきた理由」を

胎内記憶ワークショップで

リーディングしてもらって、

子育てのヒントにしたり、

「そうだったのか!」と納得したりしました^^

 

 

まだ長女と次女が幼児のときに、

「生まれてきた目的」を

リーディングしてもらって、

いま、

小学生に成長した娘たちをみて、

そのリーディングの内容が如実に

出てきているのを

すごーーーーく面白く感じています。

 

 

いま、小5になる長女は・・・

幼児の時点で、

『わたしは描くこと・書くことを

楽しみたくて生まれてきました』

という内容のリーディング結果でした。

小学生になったいまは、

両親ともに字がすごくヘタクソにもかかわらず!

お習字は学校でしか習っていないのにもかかわらず、

長女の字はとてもキレイで、

今年のお正月の書初めでは

『特選』の賞をいただいてきました☆

 

 

いま、小3になる次女は・・・

幼児の時点で、

『健康な気持ちで人とつながっていく

体験をしたくて生まれてきました』

というリーディング内容でした。

小学生になった次女は、

楽しく人とつながることがとっっっても難しい性格で(笑)、

些細なことですぐに!

傷ついてしまう繊細すぎるガラスのハートを

持っています。

『健康な気持ちで人とつながる』というテーマは、

人生かけての彼女のテーマなんだろうなぁ・・・と

母はシミジミ思っています。

 

 

 

それから、いま年長さんの長男。

年中さんのときにリーディングしてもらった内容は、

『目の前のことを先送りせずに

全力投球することを、

お母さんの姿を見て学ぶために

生まれてきました』

というもの。

長男は、モンテッソーリ教育の幼稚園でお世話に

なっていますが、

個人個人で活動内容を選択できるモンテッソーリの

教育手法がとても長男には合っていて、

日々、幼稚園で作った工作や成果物の量が

それはそれはものすごい量なのです。

こんなにも集中して活動しているのか、と

感心しっぱなし。

『目の前のことを全力投球』という方向性が、

幼児期からすでに発揮されているなぁ

という長男です(笑)

 

 

子育て、

夫婦関係、

親子関係、

それぞれ悩みゼロの家庭なんて

ありえません!!!

 

何かしら、ハードルが設定されていて、

何かしら、みんな悩んでいます。

 

 

そのハードルを飛び越えるヒントが、

「胎内記憶ワークショップ」には

あふれています^^

 

ピンと来た方、

まだ数席お席がありますので、

どうぞ遊びに来てくださいね~♪

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 

胎内記憶ワークショップ
~家族を選んで生まれてきたよ~


≪千葉県松戸市≫ vol.25

2017年 4月28日(金)

10:30~12:00 (受付10:10~)

◎リーディングメニュー ※複数選択OK
【1】子どもが わたしを「母」に選んだ理由
【2】子どもが あの人を「父」に選んだ理由
【3】わたしが 「わたしの母」を選んだ理由
【4】わたしが 「わたしの父」を選んだ理由
【5】あの人が 「あの人の母親」を選んだ理由
【6】あの人が 「あの人の父親」を選んだ理由
【7】わたしとあの人(夫・妻・恋人・友人 等)が出逢った理由
【8】わたしがあの人と「兄弟姉妹」として生まれた理由
【9】わたしとペット(愛犬・愛猫 等)が出逢った理由
【10】わたしがわたしとして生まれてきた理由


◎詳細&申し込み先
http://www.kireinotane.jp/event/tainai_kioku.html

締め切り=4/25火曜日