ゆとりがあれば優しくなれる。逆もしかり。 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

床にジャムをボタツと落として

萎え、、と思ったんだけれど、仕事してた時と比べると、イラッとした感じが全然なくて、ちょっと戸惑った。これが余裕か、、なんて思ったりして。

韓国映画のパラサイトの中で
主人公の母親が、

お金は心のシワを伸ばしてくれるんだよ、的なことを言ってたけれど、それも余裕。

経済的、健康的、時間的、、
全部ひっくるめて精神的な余裕が生まれて人は優しくなれるんじゃないかな。

余裕がない時に本性が出るんだ、お前は意地悪になるとこがあるから気をつけた方が良いと言われたことがある、、。

だから余裕って大事なのは嫌ってほどわかってるけど、仕事をすると時間的、体力的に余裕がなくなるんだよねえ。


TODOを書き出して疲れた笑笑