ランチと晩御飯 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

私たちはあまり冒険しない性格なので、泊まるホテルと晩御飯はもう前と同じのもの、と決めていました。

ランチはどうしよう、、と迷った結果、
こちらの

六花亭、ではなく、同じビルの9階にある、

モリエールカフェ、降っても晴れても

https://sapporo-molierecafe.com/



という、不思議な名前のレストランに行きました。

正直、お値段的にもお名前的にもそんなに期待してなかったのですが、、

お値段以上、ニトリモリエールカフェ!!

でした。

まず、お店の雰囲気が良い。清潔感があって、お花がいっぱい。
サーブして下さる方たちも、感じが良い。

そしてランチはA.Bの2種類で、お値段は2000円前後←うろおぼえ
とそれほど高くない。

お店の雰囲気だけでも、もうわりと満足してましたが、もう、、すごかった。

我々はデザートがしっかりあるBの方を頼みました。

結果、

サラダから美しい&おいしい。

素敵ー、おいしー、と言ってる間にめいんがきたら、このメインが、、

牛肉のワイン煮込み、お肉がホロホロと柔らかい!
夫が頼んだホタテのソースのグラタン?ソースがおいしい、、おーいしいー!
もうほっぺがとんでいきました。。なにげにパンも柔らかくて香ばしかったなあ。

夫と、これ。。すごいね。。と感激。

あまり写真を撮るのは失礼かなーと思いつつ、つい何枚か。

金柑のフレッシュジュースもおいしかったなああ。


これは私のデザートのミルフィーユ。

予想のはるか彼方のおいしさでした。
モリエールカフェで、もう札幌大好きです。幸せなランチでした。