長文です
興味のある方だけお読みくださいませ♡




今日は
基礎化粧品のすすめと毎日のケアの正しいやり方を


まずお伝えしておきたいのが
肌を綺麗にしていく為には様々な方法があると思いますが間違いなく一番大切なのは毎日のスキンケアです!!!
基礎化粧品!
それです!


レーザー治療やら美肌点滴やら何やら画期的な方法はたくさんありますが
その後に放置をしたらまたすぐに元に戻ってしまいます
 

当たり前のことですが
そんな魔法のような方法はないのです


(余裕で経験済😇)


だけどもそんなに難しい事ではありません
肌に良いものを正しい方法で使用していればすぐに結果は付いてきます






まず
みなさんはどのようなお肌の悩みをお持ちですか?


シミ、くすみ、ニキビ、シワ、たるみ、毛穴、乾燥……
色々ありますよね


わたしは全部でした(本気。)


そのひとつひとつに対処していくのは至難の技です


ではどうすれば良いのか


そもそもお肌には元々バリア機能というものが備わっています
正確にはお肌の一番表面にある表皮という部分、更にその表皮の中でも一番外側にある角質層という部分
その層がラップ一枚分ぐらいの薄さでできているいわゆるバリア機能を持つ部分なのです


そのバリア機能がしっかりと機能してさえいれば大概の悩みは解決します
←ここ大事☝🏻


ですがほとんどの方はそのバリア機能がぐちゃぐちゃに壊れてしまっています🫨


その原因としては紫外線や外的刺激…など様々なものがあるのですが、一番の原因がなんと毎日のスキンケアなのです


衝撃ですよね😨


毎日のクレンジングや洗顔、化粧水や美容液や乳液やパックなどなど…
全てが原因になります


何故かというとほぼ全ての化粧品には合成界面活性剤といって食器用洗剤に近いものが含まれているのです
この世の中のほとんど、、99%ぐらいの化粧品には合成界面活性剤が含まれています
嘘のようで本当の話です


オーガニック化粧品などと謳っていても入っているものがほとんどです笑


要は食器用洗剤を顔にべったりつけているようなものです
…衝撃ですよね😨←2回目。


詳しいメカニズムは省略しますが
それを毎日塗りたくっている事で
大事な大事なバリア機能はめちゃくちゃになってしまいます


なのでまずその合成界面活性剤を使わないこと
そして更にそのバリア機能を作っている構造…ラメラ構造と言います…それを整える事で肌は劇的に良くなります


ラメラ構造さえ整っていれば 
・紫外線を浴びてもシミになりにくい
・ストレスを感じてもニキビができにくい
・歳を重ねてもシワになりにくい
・ハリがでて毛穴が引き締まる
などなど


かなりわかりやすくお肌が変わるのを実感できると思います


私は1ヶ月経たないでお肌の変化を実感しました


すぐにわかりやすく効果を感じたのは毛穴の締まりです😎
半年程経った頃から周りには顔全体が引き締まって痩せた?と言われました
たしかに少し顔が小さくなった気がします


それとお肌を褒められるようになりました
そんな事は生まれて初めてでした笑笑










という事で
実際に私が使っている化粧品を紹介します


私はここ5〜6年ずっとFaithという化粧品を愛用しております
読み方フェースです🫰🏻


特徴としては
①合成界面活性剤を全く使っていない
→全てに優しい本気オーガニック。

②バリア機能(ラメラ構造)を整える
→お肌の免疫力UP

③世界で唯一の生コラーゲン配合特許
→爆発的保水力。
です


さらっと書きましたがこれまじでまじで凄いんです!笑


それに加え昨年大きくリニューアルしまして
更に肌結果を実感しやすくなっちゃいました


良いものがたくさんあって捨て難いのですが一先ず基礎の5品↓


✔︎クレンジング
✔︎洗顔
✔︎美容液
✔︎化粧水
✔︎乳液


実際に使っているものをご紹介していきたいのですが文字数overしすぎて…
次のpost見てください🤲🏻


すぐUPします🫡




おまけに最新のわたし♡





左の子が可愛いすぎる件🐶





 

それではまた


●髪の毛のことやサロンについては
Instagram 👈

●オシャレ女子の為の人毛ウィッグ soi.wig【ソア】
Instagram 👱🏼‍♀️

●ガチ愛用のおすすめグッツについては
楽天roomに🧡