絶対このアパートを買いたい私。


不動産投資をやるんだと決めて半年以上。

こんなにいい物件を見たことがない!!



正直、私の中では出口戦略まで含めると紹介を受け話を進めてもらっている物件よりも良い。



でも融資順。


これ、現金の人現れたら終わりだわ。


2000万円なら現金買いいてもおかしくない…



そうだ、

私が現金で買えばいいんだ!


と閃きました。



ただ、私たち夫婦だけではさすがにこの額は無理です。合同会社の社員になった父に急いで電話をかけ相談しました。



父は不動産投資はしたことがありませんが、長く株式投資をしているためか投資への抵抗は全くありません。



そんなに条件がいいと思うなら協力すると返事を貰えたので、急いで不動産会社へ連絡するとともにいただいていた買付証明書を記入してFAXしました。



そして、話を進めることができました!!!

後から知ったことですが、私が連絡したすぐ後に遠方の投資家から現金買付の電話があり、しかも値段を上げるから買いたいと言われていたそうです。スピードは大事ですね。




ちなみに、この時私は現金買いと言ったからには現金で買うものだと思っていましたが、不動産会社の方に融資OKだと教えてもらいました。


もしも融資が通らない場合に現金で買えばいいそうです。




清水の舞台から大ジャンプしたつもりでしたが、途中に安全ネットがあってホッとしました笑