こちらの物件の後に、ネットでまた気になる物件を見つけました。



たしか築30数年ほどの鉄骨造で立地が今まで見た中でわりとよく、2600万円くらいだったかな?利回りも良かったので見に行きました。



前回は主人1人で行き撃沈。


今回は家族で行きました。



ドキドキしながら現地に着くと担当者は紳士的な方でした。まだ物件を所有しておらず、しかも小さい子を連れていたにもかかわらず丁寧に説明していただき

(この前のことがあったので余計に)感謝の気持ちでいっぱいでした。



ただ残念ながら買付には至りませんでした。


というのも、オーナーは解体して更地にする予定だった様でほとんど入居者がおらず、空いている部屋は現状回復していなかったので汚いままでした。相当汚い部屋もありました。



これは素人には難易度が高すぎると判断してやめました。




ちなみに家族で物件を見に行った理由は、子供達にも不動産投資を知ってほしいからです。

今はまだ小さくて理解するのは難しいと思いますが。