こちらの物件、やっぱり気になっています笑


なので融資どのくらいいけるのか銀行に聞いてみました。所有物件でお世話になっている銀行の担当者さんです。



お返事は、


収益物件の収支の観点だと

10年1,600万円

12年1,900万円


だそうです。



借りれるならちょっとでも多く借りたいので、12年の方で計算してみたら返済比率約60%でした。



自己資金が

2680万円−1900万円=780万+初期費用

なので1000万円弱かかりますね。



出たての物件だけど…価格交渉いけるかな!?



現地を不動産屋さん案内してくれるって言ってたので、今度見学に行きつつその辺りも聞いてみようと思います。満室なので中は見れないそうですが。

それまでにこちらで築古木造のチェックポイントを復習しておこうと思います。





ちなみにこちら、タイトルが


買えました!


となっていますが、買う前に読んだ方がいいです!!!