保育園進級準備。 | あっこのブログ

あっこのブログ

ほぼ娘の成長記録。
姉→たんもも(2016年11月13日)
妹→ももえ(2018年9月28日)

 


たんもも姉さん、年少さん。

 

ももえさん、1歳児クラス。
 
 
ももえさんは、姉さんのおかげで準備するものはだいたい把握。
 
 
たんもも姉さんは、制服・体操服にもなるし
縦割り保育にもなるし
母さんは準備に頭パンパン。
 
 
とりあえずももえさんの水筒↓
ももえさんぽいなーと夫婦意見が一致したYO
本人も大喜びで、こないだのお別れ遠足に持ってたけど、上手にガブ飲みしたらしい♡




かわいい♡
 
 
リュックとか持ち物は姉さんのお下がり&今まで使ってた物!
 
 
↓あと、こういうのを購入するか考え中…(いまさら感はあるけど)
スタンプは持ってるけどさー
シールやっぱ便利よねきっと
 

 

 



ひつじのショーンのおそろパジャマ♡

くそかわ♡

おそろ萌え♡



入園式まであともう少し

 

 

あぁぁ、体操服にお名前ぜっけん付けないと…

 

 

準備がんばるぞー!!