ヤクルト カフェ&ギャラリー@宇都宮 | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

香蘭にて餃子を食べた後は前から行ってみたかったヤクルト カフェ&ギャラリーのお店へ♪

 

車で行こうとしたのですが、宇都宮駅周辺がめちゃめちゃ混んでいたので、むしろ歩いて行った方が早いよね・・・と寒かったですが、テクテクと15分くらい歩いて行きました。

こちらは宇都宮城址公園 ↓

 

 

 

ヤクルトのカフェは宇都宮城址公園のすぐ隣りにありました。

営業時間は10時から18時まで・・・この時、すでに18時少し前・・・

スタッフの女性の方がお店を閉めようとしたところ、私たちに気づいてくださり、お店をギリ、開けてくださいました。

ほんとにほんとにどうもありがとうございますパー

全国初、カフェが併設されたヤクルトサービスセンターが誕生とのことで、ずっと訪れてみたかったので、ほんとに助かりました!!

 

 

 

私が毎朝飲んでいる「ヤクルト1000」の大きなオブジェ ↓

店内にもヤクルトのボトルをモチーフとしたものがたくさんディスプレイされていましたよっ☆

 

 

 

 

 

 

「あのヤクルトがアイスになって登場!」 ↓

あ~これ食べたかったなぁ・・・次回は必ず、リベンジです上差し

 

 

 

ヤクルト製品をアレンジしたオリジナルメニューやドリンク、フード類もかなりメニューが豊富でした。

 

 

 

営業時間内だったらちゃんとこちらに座って食べられます。

外のテラス席、カウンター席、テーブル席、ソファー席・・・と座れるスペースがたくさんありました。

 

 

 

私がオーダーしたホットのカフェモカ ↓

本来ならばヤクルト・・・なのですが、めちゃめちゃ寒かったのでホットのドリンクを頼みました。

ドリンクの容器にもヤクルトが描かれていました。可愛いドキドキ

1階はカフェ、2階にはヤクルト化粧品を使ったエステサロンもあるそうです。

また絶対、宇都宮に行ったら行きたい・・・そんな素敵なお店でした。