茨城 天然温泉 きぬの湯 | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

先日、温泉仲間と茨城県守谷市にある「きぬの湯」に行ってきました♪

 

何度と訪れていますが・・・備忘録のため・・・すっ、すみませんあせる

きぬの湯は共同浴場と貸切風呂があり、コロナ禍の中はやはり安心、安定の貸切風呂に入りたい・・・ということで、今回もこちらの貸切風呂がある別荘へ。 ↓

 

 

 

奥の扉はお手洗いで、きぬの湯を利用する前にランニングをしたときに使わせてもらいました。

フロントの前にはビール、タオル、歯ブラシ・・・などが販売されています。

 

 

 

「浴槽の底に黒い粒状のものが沈んでいる場合がありますが、温泉成分の一部ですのでご安心くださいませ。」 ↓

問い合わせがあったのですかねぇ~?!

 

 

 

温泉宿の離れのような佇まい ↓

一棟、一棟ずつ離れているので、音なども気にせずゆっくり、のんびり寛げるので安心です。

 

 

 

今回、私たちがお借りしたお部屋「いにしえの」 ↓

 

 

 

 

脱衣場には化粧水、乳液、シャワーキャップ、綿棒、ドライヤー・・・などがあるので手ぶらで来ることが可能です。

 

 

 

今回のお風呂は檜風呂温泉 ↓

もったいないくらいの源泉が床にオーバーフローしていて、湯力をいつもながら感じずにはいられません。

お湯は薄~い透明感のある茶褐色で、泉温は初めは熱かったのですが、浸かっている間、身体に馴染んできました。

 

 

 

確かこの時は1月・・・初場所がテレビで放送されていました。

あっという間に3月になって、もうすぐ大阪場所が始まりますね~!! めちゃめちゃ今から楽しみです♪

 

 

 

チェックアウトする頃にはすでにライトアップされていました。

大好きな「きぬの湯」、近くを流れる鬼怒川でランニングしてまた来ま~すパー

 

 

 

 

茨城 天然温泉 きぬの湯

 

泉質    ナトリウムー塩化物泉

pH     7.9

効能    神経痛・筋肉痛・打撲・リュウマチ・五十肩・・・など