利き茶 | おれの空

おれの空

30代前半のパパの家事、子育ての事を中心に綴っていきたいと思います。

お正月に実家に帰っていたときのお話。

1日に息子君の誕生日会をやるので、アニオ君夫婦とパパ夫婦とで、買い出しに行ったのです車

寿司やら揚げ物やらケーキをゲットし、帰ろうとしたら、途中でこんな物を発見目
{3E420384-E1C5-45D9-A987-C9C8E018995C:01}

右は普通の「おーいお茶」ですが、左は高級「おーいお茶 玉露」お茶
なんと、一本1000円お札

ばあばのお土産にと買って帰りました!

帰ってから、みんなで飲もうということに。
しかも、普通に飲んじゃつまらん、ということで、「利き茶」をやってみようということで、やってみましたよビックリマーク
{34E70982-F3F6-44E0-8C29-F10F575CB392:01}

味もやはり違うし、何より香りが違うので、すぐにわかりましたニヤリ

そんで、奥さんの番。
パパ達は、目隠しした奥さんに悪戯をしかけてみましたニヤリ

コップに両方、普通のおーいお茶を入れて、順番に渡してみました。

「どっち??」
と聞いてみると、二番目の方がまろやかかな、とな(笑)

みんな、大爆笑なのでした笑い泣き

大成功チョキ