今年もサンタさんがやって来た! | おれの空

おれの空

30代前半のパパの家事、子育ての事を中心に綴っていきたいと思います。

今日は、クリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

クリスマスといえば、子ども達にとってはプレゼントプレゼント

結構前から、サンタさんに何をお願いしようかと話していました。
そして、その話を聞いていると何やら不穏な事を言っているのです…

「サンタさんは、プレゼントを買うわけではない。」
「サンタさんは、プレゼントをサンタさんの国で作っている。」
「だから、別に高い物でもお願いできる。」


おいおいおいおい!!!
サンタさんも買ってますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

まあ、うちにある絵本では、サンタさんの国でプレゼントは作られていますが…

だもんで、息子君は『Wii U』の本体(3万円オーバー)、姫君は『レゴのホテル』(1万8千円くらい)をお願いするとか言ってました…

ここから始まる親の説得工作(笑)

サンタさんがいるという夢は持ち続けてもらいたいものの、金額無制限というのは違うよ、ということを遠回しに言っていきます。

で、結局、サンタさんが持って来てくれたのは、これプレゼント
{7B32E156-5FC0-47DB-850B-543A85100762:01}

息子君には、DSのファミスタ(懐かしい~)のソフト。
姫君には、おもちゃのミシン!

息子君は、最終的には希望どおりでしたが、姫君は希望とは違うもの。
でも、いろいろと創作する事が好きな姫君は、ミシンをもらって大喜び照れ

ただ、クリスマスとはいえ、今日まで学校があるので、すぐに遊べないんだよね~~

来年のプレゼントは、どうなるかな!?