ブラックフライデー(正確にはサンクスギビング)に買ったGYMBOREE、

12/11に届きました!

早い!

総数15点、送料関税含め合計金額は¥17,067。

夏物が多かったし、

レギンスやヘアポニーも入って15点で¥17,067かあ・・・。

円安とは言え、ちょっと高いな・・・。

来年再戦するかは微妙です・・・。

 

サイズはポニョ(3歳11ヶ月)用はS、5T、6T

ハル(1歳10ヶ月)用は2Tにしました。

今回初めてレギンス買ってみたんだけど、

長!細!

やっぱり欧米人用のサイズ感ですね。

ポニョの体型がどうというより、手持ちの日本のスーパーで買ったレギンスと比べても長くて細い。

でも、見た目より伸びるので履けました。

 

おませなポニョと正反対の暴れん坊のハルですが、

ポニョに似ているところが。

無駄に女子力が高い。

「お花、きれい」

「ねこちゃん、かわいい」

「キラキラ(クリスマスのイルミネーション)、きれい」

まあ、綺麗とか可愛いとかよく言うこと。

 

ハルにGYMの新しい服を試着させてみたら・・・。

「パンダさん、だーいすき」

スカートクルクルー。

着たら最後、脱ぎません。

「しなーいー!」

と大泣き。

 

ポニョに買った中で可愛かったのは

このエルサのようなナウシカのようなソフトチュニック。

早速幼稚園に着ていきました。

園服上に羽織っちゃうと全然見えないんですけどね。

 

ついでに

楽天スーパーセールで買った韓国子供服も届いたので載せちゃう。

(韓国子供服は物にもよるけどデザインが過剰気味で私好み、しかも安い

注意点は韓国は数え年なのでワンサイズ大きいのを買わないと入らないことです

しかも大抵は細身なので、大きめの子だと2サイズ大きいほうがいいかも!?

ちなみにこれは2-3歳サイズです)

アナ雪です。

キャラもの、なるべく避けたいとポニョが小さい時はきれい事を抜かしていた私ですが、

ハルになるともう本人もキャラもの大好きだし

教育上アレかもしれませんが、もう朝ぐずらせないためにキャラもののオンパレードですw

 

女子力が無駄に高いと言えばポニョちゃん。

吾妻橋フェスタでZZ≠暴威さんのステージを見て以来

どっぷり氷室京介さんにはまっているのですが、

本人はサウンドはBOOWYがお気に入り。

LAST GIGSがいいらしい。

しかし、今日本人と女子トークをした結果、ルックスは

「今の方が好き」だそうです。

理由を尋ねたら。

「髪の毛を下ろしているほうがいい。」

「お目目の上がピカピカしている(アイシャドウが濃い)のは嫌。」

なんだそう。

そう言えば私も若い頃はあんまり髪の毛を立ててたりメイクしている男性は苦手だったかも?

でもさあ、3歳の子が言うか?

しかも好みがうるさくて、

前髪は短いのより長い方が好きで、横や後ろの髪はポニョみたいに耳にかかるくらい長めの方が好きなんだと。

はあ・・・。

繰り返しますが3歳11ヶ月ですよ、おませ過ぎるでしょ。

ちなみにヒムロックの「お歌も好きだしお顔も好き」で「お顔がパパに似ている」らしい。

ポニョ「ヒムロックパパ(はぁと)」

ええええええ?そそそそそそう?

あ、でも言われてみれば、面長な感じとか何気に眉毛が立派なところが似てるかも?

(だんだんポニョに洗脳されている)

それに、ポニョに言わせると私はベル(美女と野獣)に似ているそうなので、

それに比ぶれば全然近い、うん。

顔認識機能および両親美化機能は3歳かな。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・2人目 ブログランキングへ