沖縄の旅~与那国島編③ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
今日も良いお天気です。。
お昼間の青空、大好きです(^-^)


さてさて。。
与那国島での晩御飯です。。
島料理 海響(いすん)。。
IMG_7704

島内の数少ない居酒屋さんのひとつ。
予約必須ね。。


この日の刺し盛り。。
IMG_7707
カジキマグロで有名な与那国島だけあってこれは欠かせない。。
脂のノリは少ないけど、あっさりと食べれるのがベスト!


カジキマグロのバター焼き。。
IMG_7712
お肉を食べてるような触感だけどあくまでカジキマグロ。。
バターの優雅な風味が美味しい〜〜


長命草のかき揚げ。。
IMG_7714
長命草が名産の与那国島。。
それをかき揚げに。。
ちょっと苦味があるけどクセになるかも。。


長命草のだし巻き。。
IMG_7717
名産となると何でも食べたくなる。。
お出汁の風味に草の味。。
合うじゃな〜〜い。。


いすんサラダ。。
IMG_7721
餃子の皮を細切りにして揚げたものをお野菜の上にトッピング。。
梅ドレッシングが見事にマッチ。。


へちまの味噌炒め。。
IMG_7725
ヘチマに味噌味がしっかり絡みついて美味しい。。
身体に良さげな一品だわ。。


カジキマグロの骨の唐揚げ。。
IMG_7727
骨だけかと思いきや、周りについてる身も少なからずプラス。。
唐揚げだけど軽い口当たりが嬉しい。。


与那国そばパリパリあんかけ。
IMG_7729

IMG_7732
スパイシーなあんかけにパリっと焼き上げられた太めの麺。。
しっかり絡み付いてズルズル食べれる。


ここでしか食べれないとなるとあれもこれも欲してしまう。。
欲張りさはこの先も止められない私です。。
はい。。


本日はこの辺で。。
ではでは。。