高野山散策♪(大門~金剛峯寺~奥ノ院~金堂) | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今朝は少し青空が出てます。。

今日もはっきりしないお天気になりそうな。。

さてさて。。
梅雨の合間を狙って前から行きたかった高野山へ。。

旦那様と車で向かったのですが、ここに到達するまでの山道がくねくね。。
小腸みたい(笑)到着した時は少し車酔いしてたぐらい。。

そんなこんなで高野山の入り口の大門。。

 

 

ここをくぐると高野山の街並みがお目見え。。
 

 

世界遺産の金剛峯寺。。

 

 

こちらは中に入って見学です。。

 

休憩室では無料でお茶とお菓子がいただけました。

中のお写真はNGでしたが、お庭はOK。綺麗に整備されてましたよ~


続いて奥ノ院

道なりの両サイドに歴史上の人物から現代の有名企業の方々のお墓がズラリ。。

中門&金堂

こちらは平成27年に塗りなおしたらしく真新しかったです。。


高野山街道には36のお寺が点在。。
それをすべて制覇することは出来なかったけど主要ポイントは押さえれたかなと自己満足。。

高野山の名物で大好物のごま豆腐も買えたし。。

楽しめた一日でした。。


本日はこの辺で。。ではでは。。