東北の旅~山形編②(味の店 すずらん) | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今は止んでるけど朝方雨が降ったみたいで。。

今日は一日うっとーしいお天気になりそうだわ。。。やだやだ。。




さてさて。。

山形県での晩御飯。。郷土料理がいただけるこちらで。。


イメージ 1

こちらは予約必須の人気店だそうで。。そこから楽しみ!

入ってすぐには従業員さんの元気な声と愛想の良い笑顔も。。


さっそくいただきま~~~す(^-^)

山形名物の芋煮。。

イメージ 2

イメージ 3

テレビで見て気になってた一品。。なんとも美味しいこと!

お出汁をゴクゴク出来るぐらいに美味。。里芋もとっても柔らかくて歯要らずだわ。


お刺身の盛り合わせ。。

イメージ 4

これが一人前で1000円。。NICEコスパ!


ゲソの天ぷら。380円。

イメージ 5

普段なら頼まないゲソ天ぷら。。勝手な想像で山形では美味しいかなと。。

食べて正解!ジューシーさも感じられるゲゾでした。。


魚のすり身の味噌カツ200円。

イメージ 6

店員さんのオススメでいただく。。推しだけあって美味しい~~~

魚の風味抜群で、外はカラっと、中身はフワッと。。


魚の餃子480円。。

イメージ 7

味噌カツ同様に魚の風味抜群。。魚好きにはもってこい!


日本海握り寿司380円。

イメージ 8

イメージ 9

お値段見た瞬間オーダーしたのは言うまでもない。。お得~~~~


いうまでもなく、旦那様は山形県の地酒も堪能です。。

イメージ 10

山形でも美味しいお店に出会えて大満足!

全体的なお値段もお得で人気あるのも納得でした(^-^)

本日はこの辺で。。。

ではでは。。