キャラメルゴーストハウス キャラメルチョコレートクッキー&バターバドラー バターフィナン | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今朝も寒い!その言葉しか出てこないわ。。

今日は妹と姪っ子と買い物へ。。

寒いけどショッピングは足が軽いわ。。ウフッ(^-^)


さてさて。。

東京に転勤で行ってる親友が帰阪する時、いつも美味しい一品をお土産に持参してくれます(^-^)

今回もたくさんもらった~~~~

☆キャラメルゴーストハウスのキャラメルチョコレートクッキー

イメージ 1

パッケージから惹かれるビジュアル!

イメージ 2

サクサク食感のクッキー。。

回りは紅茶フレーバーで、中はキャラメル&チョコレートのコラボ。。

食感といい味といい文句なしに美味しい~~~~


☆バターバトラーのバターフィナンシェ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

このパッケージも可愛い~~こういう箱、とっておくタイプなの(笑)

フィナンシェは一時期ハマったことがあって。。

色々食べたけど、その中でもこちらは抜群に美味!私好みだわ~~


☆Noixのウォールナットクッキー

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

歯にくっ付いて甘いけど、これ好きだわ!

とにかくキャラメル系の味はどんなに甘くったって大好物(^-^)

さすが30年近く寄り添ってる親友だわ。。私の好みをしっかり把握!

ありがたいことだわ。。。。いつも感謝感謝です。。


こちらは少し前に旦那様が沖縄に出張時のお土産。。

☆ジミーのウィンザーケーキ

イメージ 9

イメージ 10

沖縄だけにあるケーキ屋さんのジミー。。

私も沖縄に行くといつも寄って何か買ってるお店。。

それを知ってる旦那様なので出張時はいつもここの品が一つあります。

今回は洋酒たっぷりのケーキ。。お酒苦手だけどこういうのは食べれる。。


☆オキコパンとぐしけんパン

イメージ 11

特別美味しい!ってわけじゃないんだけど(笑)

素朴な味がクセになるというか。。なんか食べたくなるのよね~~~


☆沖縄限定のビール

イメージ 12

これは旦那様が自分用に買ったもの。。

毎月沖縄に行くと何かしら新しい限定のアルコールは買ってるような。。

それが楽しみの一つなので奪う権利は私にはナイけど(笑)

見つけた瞬間、最高に嬉しいんだって~~~~それはそれは。。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは。。