おはようございます♪
夜中に降った雨は止んでるけど今日も一日お天気が悪そうです。。
連休の週末も雨の予報だし。。ほんと雨が多くて嫌だわ。。。
さてさて。。
先日お友達と旦那様と3人で行った晩御飯(^^♪
旦那様チョイスのネパール料理 ダフェムナール

旦那様が以前行ったことあって美味しかったとのことで。。

店内はネパールを思わせるディスプレイの数々。。
ネパールに行ったことがナイのでこんな感じなのね~~って想像で(笑)
ドリンク・フードとも種類が多くて。。(↓メニューは一部です)


旦那様はビール・お友達はジンジャエール・私はチャイを。。

チャイはスパイス控えめで飲みやすい。
続いてお料理。。
シェフサラダ

ドレッシングがゴマ味なので、エスニックチキンがのってても食べやすいかったです。。
タンドリーチキン

これもスパイス控えめで美味しい!
私的にはもう少しエスニック感があっても良いかなと。。
ネパール風餃子

餃子だけど、見た目は小籠包。。食べても小籠包。。
味は少しパクチー風味。クセがあるので好き嫌いに分かれるかも。。
ネパール風甘辛酢豚

酢豚と言うにはほど遠い味付けのような。。
でもこの甘辛味がクセになる感じで美味しかったです!
エビとほうれん草のカレー

見るからに食欲が失せる色合い(笑)
が、食べるとコクとまろやかさに少し甘めが食べやすくて。。
なんとも表現し難い味付けだけどやたら美味しい。。
チーズナン

これは美味!チーズを挟んで焼いてあるのはお初のナン。。
焦げてるところがより美味しくてカレーとの相性も抜群でした!
全体的に日本人向けに食べやすくした味になってたような。。
もっとクセが強い!味付けを想像してたけど、すんなり喉を通ったお料理の数々でした。
お値段も安いし美味しいし。。また来たいな~~~~
ではでは。。
私の紅茶教室 大阪