パティスリー ルシェルシェ~大阪南堀江 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日も朝から寒い一日を思わせる空です。。やだやだ。。


さてさて。。

先日の旦那様のお誕生日に買ったケーキ達をご紹介(^^♪

購入したのは南堀江にあるパティスリー ルシェルシェ

イメージ 1

前から訪れたかったこちら。。住宅街にある小さなお店です。。

イメージ 2


夕方に行ったので残ってるケーキも少なかったのが残念。。

イメージ 3


残ってるケーキでも好みのモノがあったのでラッキー!

こちらの4つを購入しました(^-^)

イメージ 4

手前右◆ポープルはシナモン風味たっぷりで洋酒もたっぷり効いたケーキ。

土台はタルト生地で中にドライフルーツを洋酒に漬け込んだものが挟まれて。。

この味はお初!美味しい~~~~大人のケーキですね!

手前左◆ルリジューズはシュー生地の中に上はダークなキャラメル・下はダークチョコレートが詰められてました。

個人的には一番好きかも!どちらも濃いけど見事にマッチしてました!


イメージ 5

細長いケーキ◆デリスピスタージュはピスタチオをたっぷり使ったケーキ。

間にベリー系のジュレが挟まれてました。

このベリーの酸味とピスタチオクリームも相性抜群でした。

一番下がチョコのクランチになってて、それも見事に溶け込んでました。


イメージ 6

最後の1つ◆ピカソはホワイトチョコとフロマージュのムースかな。。

アプリコットジャムも挟まれて、さっぱりといただけるケーキ。

四方に貼られたホワイトチョコがキュート!

他の3種が濃い目だったので、真逆な感じで美味しかったです。


すべてのケーキはビジュアルから素晴らしい!美味しかった~~~

旦那様も喜んでくれて良かったです!

次回は朝から行って他のケーキも堪能したく思いました。

ではでは。。