オクラときゅうりの白和え | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

こんばんは♪

予約投稿でモニター記事を。。


レシピブログさんで当選した李錦記のオイスターソース

イメージ 1

こちらを使った一品を。。


☆オクラときゅうりの白和え

イメージ 2

(材料・2人分)お豆腐100g    オクラ8本 
                      きゅうり1本    お塩(下処理用)少々
        ☆マヨネーズ大1.5   ☆すり胡麻大1  ☆お砂糖大1/2
                      ☆オイスターソース小1

(作り方)①お豆腐は水分を切っておく。
      オクラは下茹でして薄く輪切りに。
      きゅうりは薄く輪切りにして塩で揉み、水で洗っておく。
     ②ボールにお豆腐を潰しいれ、☆も加えて混ぜ合わせておく。
      ①のオクラ・きゅうりも淹れて、さっと混ぜたら出来上がり!


オイスターソースを加えるとコクのある味に仕上がりました。

オクラときゅうりで緑感が強いけど。。。

これはこれでアリかな(^_-)-☆

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r171011a" target="_blank">オイスターソースの料理レシピ</a>

ではでは。。。