トマト風味な茶わん蒸し | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日も爽やかな朝です。。朝焼けが綺麗な空でした。。

本日も一日良いお天気になりそうですね。。。


昨日は旦那様の実家での晩御飯でした。。

私達が行くとなるとお義父さんは張り切ってご飯を作ってくれます。

定番のお料理から最近テレビで見て気になった一品まで。。

こうやって何でもチャレンジしようとされる気持ちが元気な証拠ですね!

ありがたいし私達も嬉しくなります(^_-)-☆


さてさて。。

本日もレシピブログさんのモニターにお付き合いくださいませ。。。

イメージ 1

この中から48種の濃い野菜100%を使って一品を。。

イメージ 2


☆トマト風味な茶わん蒸し

イメージ 3

【材料 2人分】☆48種の濃い野菜100%100cc   ☆めんつゆ80cc
       ☆溶き卵2個分
       ブロッコリー1/6房  パプリカ1/8個

【作り方】①ブロッコリーは食べやすい大きさに分けて下茹でしておく。
      パプリカは細切りに。☆はよく混ぜ合わせておく。
     ②耐熱器にブロッコリー・パプリカを入れ、☆を流し入れ、
      蒸し器で12~15分間蒸したら出来上がり!


材料も少なくて簡単に作れちゃう一品です。。

パプリカを入れると見た目も明るくなりましたし(^^)

48種の濃い野菜100%は味もしっかりしててコクもあるのにお料理の邪魔をしないので使いやすい!

滑らかな口当たりで私的には上手く作れたかなと。。。はい。。

クックパッドにもレシピを載せてます♪


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170801b" target="_blank">レシピブログアワード2017</a>


ではでは。。