蓮根バーグ和風トマト煮込み | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)


レシピブログさんのモニターです。


イメージ 1

5種の中からリコピンリッチトマトソースを使って(^^♪

イメージ 2


☆蓮根バーグのトマト煮込み

イメージ 3

(材料・2~4人分)蓮根300g 片栗粉(塗し用)適量
          ☆鶏ひき肉300g ☆長芋の擦りおろし50g 
          ☆マヨネーズ大1 ☆片栗粉小1 ☆溶き卵1/2個
          ☆お味噌小1 ☆お塩小1/3 サラダ油大2
          リコピンリッチトマトソース1袋  お水1カップ

(作り方)①蓮根250gは半分に切って3ミリぐらいの半月切りにして、
      2枚一組にして合わさる方に片栗粉を塗しておく。
     ②ボールに☆・蓮根50gを細かく切って加え、混ぜ合わせる。
     ③②を①の蓮根(2枚一組)に挟む。
     ④フライパンにサラダ油をしき、挟んだ蓮根を並べて
      両面焦げ目がつくように焼き上げる。
     ⑤④にリコピンリッチトマトソース・お水を加え、
      蓋をして中火で15分ぐらい煮込んだら出来上がり!


こちらのリコピンリッチトマトソース、濃厚で味が深いです。

トマト風味もしっかり味わえます。。

トマトソースを引き立てるべく、バーグの味は薄めにしてます。

蓮根の触感も楽しめます。

ではでは。。