ドイツ フランクフルトの旅~ドイツ25thフェスティバル➂ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

晴れてもだいぶ気温も下がって寒くなってきました。やだやだ。。


はてさて。。

帰りの飛行機が夜だったのでそれまでもフランクフルトフェスティバル会場に行き、最後の時間を楽しんできました(^_-)-☆

悔いがないようにしっかりドイツビールを味わう旦那様。。

イメージ 1

イメージ 2

こちらの横でスイーツが売られてました。

イメージ 3

フランクフルトはりんごが名物なのでそれを使ったアップルパイを。

イメージ 4

断面からわかるようにたっぷりとりんごが詰まってます(^-^)

甘酸っぱくて美味しい~~

食べ終わって歩いているとちょうどりんごを配ってたのでいただきました

イメージ 5

↑りんごを持つ旦那様の爪、あいかわらず「タニシ」のようです(笑)


人が群がってると惹かれるように立ち寄っちゃいます(^-^)

イメージ 6

こちらはヨーグルトっぽいものが売られてました。

イメージ 7

イメージ 8

ダークチェリーがたっぷり入ってこれがまた美味しい!!

今のところハズレなしです(*^^*)


次はお決まりのホットドッグ。。

イメージ 9

イメージ 10

まずお金を払ってパンをいただきます。

で、自分でパンを広げて熱々のソーセージをのせてもらいます。

イメージ 11

お好みでマスタードとケチャップを。。このタンク、可愛い~~

イメージ 12

どこで買ってもソーセージがパンからはみ出てます。これが普通なんです。

それとどこで買ってもソーセージは塩っ辛い!!私は無理だわ。。

で、ソーセージときたらビール!!

イメージ 13

幸せそうに飲む旦那様。。最高で~~~す!!(←ジャイアンツ 阿部のヒーローインタビューの決まり文句(笑))らしいです。。


またまた気になる品物が。。

イメージ 14

こちらは南ドイツ名物のシュペッツレ

イメージ 15

茹でた細かいパスタにチーズをかけて焼いたものです。

イメージ 16

チーズたっぷり~~~それに伸びる伸びる!!

思ったより下げ底で量も多いしーーー

半分ぐらいは美味しくいただけましたが。。。もちろん味は濃いです。。


ここでもちゃっかりビールを飲む旦那様。。

イメージ 17

これが〆かと思いきや、あともう一杯飲んでました。。

イメージ 18

イメージ 19


このフェスティバルだけでも何杯ビールを飲んだか。。。

それを旦那様に言うと「ドイツ人に比べたら全然やで~~」と。。

何と競ってるんだか。。。

けど、そう言ってる旦那様はとっても嬉しそうでした。

良かった良かった。。。。はい。。


本日も長々とお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。