おはようございます♪
昨夜はけっこー強い雨が降ってましたが、今朝はうって変わって青空。。
夜中に雨が降ってくれると助かります。。洗濯物にも影響ないしーー
はてさて。。
本日は旅行記事はお休みして久しぶりにお菓子を(^^♪
スイートポテトをかぼちゃバージョンで作ってみました。。
☆スイートパンプキン

テレビ?雑誌かな?スイートポテトを簡単に作るってのを見てそれをカボチャでアレンジしてみました。。
マッシュしたカボチャにバニラアイスを混ぜるだけ~~~
あとは隠し味にバターとクリームチーズを加えてましたが、クリチがなかったのでバターだけ混ぜました。。
このアイデア、素晴らしいです!!
バニラアイスにはお砂糖や生クリーム・バニラビーンズなどなど。。
お菓子作りに最適なものがたくさん含まれてますもんね~~
それを混ぜるんだから美味しくないはずがない!!
北海道の栗かぼちゃで作ったのでそれ自体に甘味があるからかぼちゃ1個に対してバニラアイス半量を混ぜました。。
実家に持って帰ったのでみんな美味しい!と食べてくれました(^-^)
甥っ子は一気に2個食べてました。。
甘さ控えめの仕上がりになってます。。
次はサツマイモでチャレンジしてみます!
レシピはクックパッドに♪
ではでは。。
私の紅茶教室 大阪