きゅうりと大根のわさび醤油漬け | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)


レシピブログさんの「練りスパイス5種」のモニターです♪

こちらを使って「簡単&スピードレシピ」

イメージ 1

この中から生わさびを使って。。


☆きゅうりと大根のわさび醤油漬け

イメージ 2

(材料・2~3人分)きゅうり 1本  大根 150gぐらい お塩 小1/3
          ☆めんつゆ(ストレート)100cc 
          ☆生わさび 3㎝ぐらい(1~2g)

(作り方)①きゅうりは汚れを洗って斜め切り、
      大根は皮を剥いて半月切りにし、お塩をまぶし
      少し揉んだら水で洗い流し水分をきっておく。
     ②ジップロックに①のきゅうり・大根と☆を入れて少し揉み、
      冷蔵庫で3時間以上漬けたら出来上がり!

ほんのり生わさびのツンっと感が味わえます。

お酒にもご飯にもピッタリ!

お写真は8時間ぐらい漬けたものです。。ちょうどいい感じでした。

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150501a" target="_blank">スパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ</a>

ではでは。。