ビストロ・シェ・マツ~兵庫県姫路市 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
毎日寒いです。。歳を重ねるとより寒さが体に響ます。。やだやだ。。
 
 
今ちょうどテレビで牡蠣料理をやってて。。めっちゃ美味しそう~
 
今日の買い物に行ったら牡蠣ばかり探してしまいそう(笑)
 
 
はてさて。。
 
かなり前になりますが大阪に帰った時に姫路まで足を伸ばしてランチに(^^♪
 
お友達のお勧めのお店「ビストロ・シェ・マツ
 
イメージ 1
 
 
事前予約しないと入れない時があるぐらい人気のお店らしいです。。
 
こじんまりと小さなお店でした。。
 
イメージ 2
 
噂通り店内は満席でした。。予約してて良かった~~
 
 
イメージ 3
 
こちらの週替わりコースをいただきました。。
 
この日のオードブルはサーモンとトマトのカルパッチョ風サラダ?みたいな
 
イメージ 4
 
食材はもちろんですがドレッシングが美味しい!!
 
お母さんと妹と一緒に行ったんですが二人ともトマトが苦手なんです。。
 
なので、トマトは全部私のもとに(笑)ほんとにね。。
 
 
スープはごぽうのポタージュ
 
イメージ 5
 
なんとも優しい味~~ゴボウの香りたっぷりでした!
 
 
メインは鴨肉を使ったお料理でした。。
 
イメージ 6
 
私、鴨肉はあまり得意じゃなかったんですがこれは美味しいかった~
 
またバルサミコを使ったソースが絶妙!!鴨肉にぴったりでした。。
 
今までの鴨肉の印象が一変しました(^^)
 
お料理によって食べれるもんなんですね~~改めて感じました。。
 
 
バケットも美味しくって。。
 
イメージ 7
 
妹なんて3回もお替りしてました(笑)
 
 
これにデザートもつくんですがお写真忘れちゃいました。。
 
食後の紅茶も飲んだ後にお写真に気づきまして。。
 
イメージ 8
 
カップも素敵だったのでパリリ(^^)
 
どれもこれも文句ナシのお味でした。。ハイ。。
 
 
 
 
これ、私のお母さんの財布なんですが。。
 
イメージ 9
 
入れすぎでしょ(笑) このデブ財布、ありえへんでしょ!!
 
今やいろんなお店でポイントカード類を出してるけど、すべてを財布に入れる!?って感じーー
 
見るとすでに潰れてナイお店のカードも入ってたし。。
 
そういう整理整頓が出来ない母親です(笑)
 
お見苦しいお写真で失礼しました。。
 
 
ではでは。。
 
 
私の紅茶教室大阪)・(宮崎