たまごと塩昆布でディップ&キーツマンゴー | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
早くも9月ですね。。。 朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました(^^)
 
 
 
はてさて。。
 
レシピブログさんからキューピーのハーフマヨネーズが当選しました(^^♪
 
 
イメージ 2
 
 
マヨネーズを使ってディップを!!ってお題です(^^)
 
 
☆たまごと塩昆布でディップ
 
イメージ 1
 
 
(材料・バケット1/2本分) バケット 1/2本  ゆで卵 3個分 マヨネーズ 大2  塩昆布 5g
 
(作り方)①ゆで卵は潰してマヨネーズと塩昆布で和える。
 
       ②スライスしたバケットをトースター焼き、①のたまごをのせたら出来上がり!
 
 
必需品の塩昆布と和えました(^^)
 
バケットを使いましたが、クラッカーでも食パンでもOKです!
 
クックパッドにもレシピを載せてます♪
 
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r120820b" target="_blank">キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中</a>
 
 
 
 
旦那様の知り合いで沖縄在住の方からいただいたキーツマンゴー
 
イメージ 3
 
 
このマンゴー、8月の中旬~9月にかけてしか採れない珍しいマンゴーなんですって~~
 
食べごろの基準として緑がだんだんと黄色になって押さえると軟らかさも感じるぐらい。。
 
そろそろかなと思いいただきました(*^_^*)
 
イメージ 4
 
 
宮崎の完熟マンゴーほどジューシーじゃなく甘みも少なかったけど、あっさり味で美味しかったです!
 
さっぱりといただけるマンゴーでした(^^)
 
 
 
 
ではでは。。。