海鮮料理 塩湯~大分県佐伯市 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
台風が近づいてるので朝から風が強いです。。雨は降ったり止んだり。。。今日はおとなしくしないと。。
 
 
はてさて。。。
 
月曜日から一泊で大分県に行ってきました(^^♪
 
大分は宮崎の上なのに一度も足を伸ばしたことがなかったんです。。。
 
なぜなら車で4時間以上もかかるんです! 大阪の自宅まで2時間で行けるので往復できます(笑)
 
高速が通ってないとこんなに時間がかかるんです。。。いつか宮崎に高速を!!(笑)
 
 
温泉に行く前に大分県佐伯市の『塩湯』でランチしました(^^♪
 
イメージ 1
 
 
海沿いに立地してあって景色も良かったです(^^)
 
イメージ 2
 
 
ここは海鮮料理のお店なんですが、お風呂にも入れるんです。。
 
イメージ 4
 
 
ここのお風呂、店名にもなってる塩のお風呂なんです!
 
天然海水温泉なんですって~~~~
 
 
が、私達はお風呂が目的じゃなく海鮮を食すること(*^_^*)
 
さっそく店内に。。
 
イメージ 5
 
 
横の海で捕ってきた魚や貝類がたくさん!
 
イメージ 6
 
 
こういう風景を眺めながら待つこと1時間!!
 
ちょうど12時半とお昼真っただ中でも1時間も待つって。。近所なら絶対帰ってます(笑)
 
 
こういう旅のときって旦那様が一生懸命お店を探してくれるんです(^^)
 
で、あまり外れがない!! ここもそれを信じて待って正解でした(*^_^*)
 
イメージ 7
 
 
ここの名物の海鮮丼を発注。。  運ばれてビックリ!!
 
イメージ 8
 
なに!この盛り!!やっつけか!?(笑)
 
イメージ 9
 
 
生け簀の魚を全部集めたか!!ってぐらいの魚の種類に量!
 
丼なのにご飯がまったく見えませ~~ん!豪快も豪快!
 
さすが海の男はヤルことがイキですね~~~~(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
鰺も思わず反り返るっちゅうねん!!
 
大分は関サバ・関アジで有名ですもんね~~味の身も分厚いし一尾分丸ごと入ってました。。
 
 
ワタリガニと海老をのけてもこんだけの魚が埋め尽くしてました!
 
イメージ 11
 
 
味も申し分なく美味しい~~~~~新鮮で臭みがなく身も弾力たっぷり!
 
これで1200円ですよ!!利益ある?と心配します(笑)
 
1時間待ったかいがありました(^^)
 
 
お腹いっぱいやけど、ここの塩ソフトが美味しい!と書いてあったら食べたくなります。。
 
イメージ 3
 
 
塩で甘みも増しててスッキリと美味しかったです(^^)
 
 
ここはお勧めです♪
 
 
ではでは。。。