新玉ねぎとナスのタルト | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
朝からすごい雨で警報も出てる宮崎です。。降ると半端なく雨量が多いです。。。
 
 
はてさて。。。
 
少し前になりますが・・・
 
新玉ねぎの甘みをふんだんに活かしてタルトを作りました(^^♪
 
☆新玉ねぎとナスのタルト
 
イメージ 1
 
 
タルト生地は難しくてなかなか上手にできません。。。悲しいかな悲しいかな。。。
 
フランスに行ってから、フランスではタルト生地をたくさん作って冷凍し、いつでも作れる状態にしてることを聞いて、私もフランスかぶれになって真似てるのですが。。
 
冷凍したところで出来上がりがボロボロやと作り置きしてる意味がナイですよね(笑)
 
まだまだ修行が必要ですわ。。
 
 
新玉ねぎを中心にたくさんのお野菜を炒めてしっかり味付けをしてタルト生地に流し混み焼きました。
 
左半分だけチーズをのせ、右はそのままの状態で2種類の味が楽しめるように(^^)
 
タルト生地もお菓子のタルトじゃなく、甘さを控えてるのでお食事にはピッタリです!
 
タルト生地はボロってなっちゃうけど、味はイケたのでヨシとします(^^)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
ではでは。。。