カボチャのマリネ&ナスとアボカドとサーモンマリネ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
久しぶりに晴れの予報です。。家事がはかどる一日になりそうです(^^)
 
 
はてさて。。
 
暑くなると冷たいものが美味しくなります。。。体のことを考えると夏でも温かいものを食べる方がいいんやけど。。。
 
でもでもさっぱり物が欲しい!!ってことで(^^♪
 
☆カボチャのマリネ
 
イメージ 1
 
 
新玉ねぎとトマトも一緒にマリネってます(^^)
 
マリネ液もお手製で。。カボチャにこの液がよく絡んでいい感じにいただけました!
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
続いてはドレッシングで簡単マリネ風を(^^♪
 
☆ナスとアボカドとサーモンマリネ
 
イメージ 2
 
 
3つを和風ドレッシングで和えただけですが。。これがなかなかイケる!!
 
 
で、このナス。。。前にも記事にしたレンジでチンバージョン(^^)
 
①洗ったナスを包丁で縦に1㎝間隔でスーーーって切り込みを入れる。
 
イメージ 3
 
 
②サランラップでフワッと包んだら
 
イメージ 4
 
 
③レンジで(600W)5分間チン!
 
イメージ 5
 
 
④熱いうちに身と皮の間に爪楊枝をいれて
 
イメージ 6
 
⑤すーーーっと左から右に動かすと綺麗にぺろっと剥けます。
 
イメージ 7
 
 
⑥これを全面やれば出来上がり!
 
イメージ 8
 
 
いとも簡単に皮が剥けちゃいます(^^)  焼きナスのときも同じようにやってます。。
 
あっという間に剥けちゃいので便利ですよ~~
 
どうぞ、お試しくださいませ♪
 
 
ではでは。。。