牡蠣のホイル焼き | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日は全国的に雨ですね。。雨が降ると寒さも増すようで嫌ですね。。。
 
 
一昨日の夜に湧かしたお湯を保温ポットに移す際、焼かんの蓋がズレて湯気で思いっきり火傷しちゃって。。。
 
寝かけてた旦那様がビックリして起きてくるぐらいにデカイ声で『熱~~~~~!!!』と叫んだ私。。。
 
右手首から指先にかけてヒリヒリと痛くて痛くて(T_T)/~~~
 
けっこー長い時間冷水にあてて、やっと少し痛みもマシになったのが夜中の3時ぐらい。。
 
火傷の部分を冷やしながらいつの間にか寝てしまった私。。。
 
それに対して旦那様は完全に眠気が覚めてしまったらしく寝たのが朝6時ですって~~
 
7時には起きて眠そうに仕事に行ってました。。。なんとも申し訳ない。。。
 
昨日も一日冷やしてたのでだいぶマシになってきました(^^) 皆さんもお気をつけくださいね~~~
 
 
 
はてさて。。。
 
こちらではあまり見かけない牡蠣を見つけたので(^^♪
 
☆牡蠣のホイル焼き
 
イメージ 1
 
 
見えにくいですが。。。
 
玉ねぎのスライス・牡蠣・シメジ・シイタケ・エノキを重ね、お酒をふりかけ、バターをのっけて蒸し焼きにしました~~
 
食べる時にレモン汁を搾ってあっさりと(^^)
 
久しぶりの牡蠣に満足でした!
 
 
ではでは。。。