なすの生姜煮 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日も朝から青空が広がって洗濯日和です(*^_^*)
 
 
昨日、兵庫県で『B1グランプリ』が開催されましたね!
 
私のお母さんと妹家族が行ってきたらしく、とりあえずすごい人やった!!ってのが感想やったみたい(笑)
 
でも年に一度の全国的なイベントには一度行ってみたいものですね~~(^-^)
 
 
 
はてさて。。。
 
大好きなナスを使って(^^♪
 
 
☆なすの生姜煮
 
イメージ 1
 
 
ナスは蕩けるぐらい柔らかくなってました!
 
一度煮込み、火を止めて味も染み込ませてる時間が好きなんですよね~~~~
 
カイワレをトッピングするとくら~~いナスも少し華やかになります(*^_^*)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
ではでは。。。