アジアパス~ジャカルタ編① | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
朝起きたら寒かった~~~一気に秋の空気が流れてきた感じ。。衣替えしないと。。。
 
 
はてさて。。。
 
本日からしばしの間、旅記事にお付き合いくださいませ(*^_^*)
 
まず最初に訪れたのはインドネシアのジャカルタ。
 
イメージ 1
 
 
同じインドネシアのバリ島には何回か行ったことがあるけど、首都であるジャカルタは初めて。。
 
リゾートのバリとはまったく違ってビジネスの街だけあって中心地には高い建物や人が多いこと。。
 
イメージ 12
 
 
キョロキョロしながら気温30度越えの中、歩きまくりました。。
 
日本じゃ絶対こんな暑い中外出しないけど、旅に来ると歩けるんですよね。。。(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
日本大使館の立派な建物だこと~~~
 
イメージ 10
 
セキュリティーもしっかりしてます。。
 
イメージ 11
 
街中はこれだけ近代的なビルが建ってるけど、ちょっと外れるとまだまだ発展してなくて。。
 
イメージ 13
 
工事も途中で止まってるところも多々あって貧富の差が激しい国。。。
 
線路に沿って家が建ち並んでるのにもビックリ~~
 
イメージ 14
日本じゃありえない光景です。。
 
というのも、線路はあっても電車は走ってないんです。。作っただけ~~って感じ。。。
 
お金がないのか?交通機関も中途半端に建設が止まってるところも多いみたい。。。
 
 
その分、街中は車だらけ。。。日中の渋滞も当たり前。。
 
イメージ 2
 
なので、時間なんてあってナイようなもの。。『ジャカルタタイム』と言われてるだけありますわ。。。
 
それに車間距離も短いし。。。
 
イメージ 3
 
事故が多いのも納得。。。。
 
この渋滞の中スルスル~~って抜けていってっるのがバイクタクシー。
 
イメージ 4
 
これがあるってことはジャカルタでも急いでる人もいてるんやんね(笑)
 
 
 
街中に広々とある独立記念塔広場。
 
イメージ 5
 
この独立記念塔(モナス)は高さ137m・頂上部には35kgの純金のモニュメントがシンボル的に作ってあります。
 
イメージ 6
 
頂上は展望台になってて、エレベーターで昇ることができます。
 
地下は博物館になってて、インドネシアの歴史が展示されてます。
 
ここへの入場料・博物館は25円・展望台は75円。。。安い。。。
 
 
展望台からジャカルタの街が一望できます。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
ジャカルタの空気をたっぷり吸いこんできました~~~~(^-^)
 
 
本日はこの辺で。。長々とお付き合いありがとうございました。。
 
ではでは。。。