馬渡(まわたり)の餃子&鶏料理・銭箱(ぜにばこ)♪ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日も朝から雨です。。暑さはナイけど湿気が高いのでフローリングがベタベタしてます。。やだやだ。。。
 
 
 
はてさて。。。
 
昨日の記事の高千穂狭の帰りに行った餃子やさん『馬渡(まわたり)』
 
イメージ 1
 
 
意外なことに、宮崎には餃子屋さんが多いんです! 
 
ここ高鍋にある馬渡も地元では有名な餃子屋さん。。
 
ちゃん夫婦共々餃子大好きな私達(*^_^*) 美味しいと言われてるお店には顔を出さないとね~~
 
 
餃子といえばビール! 飲めない私は可愛いらしくグレープフルーツジュースで(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
ビール付きのこのセット↑で800円ぐらいやったと。。。なんせ安かったんです!
 
 
で、馬渡の餃子は中の具が細かくてぎゅーぎゅーに詰まってます。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
うんうん!美味しい~~~カリっと焼けや感じが最高!! それに、にんにく風味もたっぷり~~~~~
 
さすが有名なだけあっていい味を出してます!
 
私達の餃子の基準はもちろん『王将』(*^_^*) それに近い感じの味わいでした!
 
 
ここはサクっと餃子だけ食して、続いて向かったのが鶏料理の『銭箱(ぜにばこ)』
 
イメージ 8
 
 
再びかんぱ~~~~い!
 
イメージ 9
 
こんなグラス↑に入ってますが、私は緑茶でございます。。。
 
 
ここは鶏のおさしみを出してくれるお店なんです!! 
 
私は初めてなんですが、旦那様は会社の部下に連れて来てもらったらしく、えらく感動してましたわ。。
 
その感動した鶏のおさしみ♪
 
イメージ 10
 
これ、すごくないですか!? いろんな味が楽しめるようになってるんです!
 
梅肉に明太子に昆布〆に。。。。その中でも私が一番気にいったのがウニ!!
 
イメージ 11
鶏にウニを挟むなんて~~~想像もつかない組み合わせやけど、これが美味しい!!
 
私だけじゃなく、Yちゃん夫婦も鶏のおさしみを食べれることに感動してました!!
 
大阪にも鶏料理屋さんはたくさんあるけど、おさしみを置いてるお店はなかなかナイですもんね~~
 
この味は忘れられません。。。はい(^-^)
 
 
他にも鶏のたたきに。。。
 
イメージ 12
 
 
炭火焼き。。。
 
イメージ 3
 
 
鶏のハラミ焼き。。。これ珍しいですよね~~
 
イメージ 4
 
見た目、炭火焼きと同じですが・・(笑) 触感がしっかりしててアテにピッタリかも!!
 
と、鶏料理を存分に堪能しました(^^♪
 
Yちゃん夫婦も喜んでくれました~~~よかったよかった(*^_^*)
 
 
 
ではでは。。。