マグロのポキ風 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日から全国的に暑さもマシになるとか。。。どれぐらいマシになってくれるんやろねーーー
 
 
先日実家に帰る日にキヨシが検査入院から退院してたんです。。ほんの三日間ですが・・・
 
この検査入院、一年ぐらい前に心臓の病気で倒れた時の定期的なものなんですが。。。
 
検査なので元気は元気。。だから、私が実家に着いた時はキヨシの姿は見当たらず。
 
お母さんに行方を聞くと『飲みに行ってるわ!!』って。。。
 
その日は土曜日。毎週土曜は仲間と集まる日ときまってて、退院した日だろうがそういう約束はちゃんと守ってます。
 
『ワシが行かないと心配する!!』だって。。。まったく幸せ者だわ(笑)
 
ちなみにご帰宅は午前様でした~~~ちゃんちゃんっと!!
 
 
 
はてさて。。。
 
これを食べるとハワイを思い出す一品を(^^♪
 
☆マグロのポキ風
 
イメージ 1
 
 
宮崎でマグロも捕れるので新鮮な味がいつも楽しめるんです!
 
そのままでも十分やけどたまにはお化粧したマグロもね(^^)
 
このごま油の香りが好きなんですよね~~~~アボカドを混ぜても美味しいかも!!
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
 
 
おまけ。。。
 
宮崎で見つけたオクラ
 
イメージ 2
 
 
スーパーで見つけてビックリ!! これがオクラとは!!
 
食べ方を聞くと、普通の緑のオクラと同じようにそのまま湯搔いて食べるんですって~~~
 
イメージ 3
 
お塩を入れたお湯でほんの数分湯搔いただけやのにシシトウみたいになっちゃった(笑)
 
歯ごたえがあって少し苦味もあったかな。。。
 
粘り気は普通のオクラの方が多いかも!
 
今、オクラが旬で普通のオクラと並んでこちらも店頭に並んでます(^^)
 
好奇心旺盛な私はなんでも試したくなるんですよね~~~~またまた新たな発見でした!
 
 
 
 
ではでは。。。