アイスアップルティー♪ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日も昨日に続いて青空が広がってます!でも予報じゃ雨。。また突然降りだしそうです。。やだやだ。。
 
 
昨日いただいたコメントに『ご両親さんはお土産買ったの??』って。。。
 
もちろんです!!ってか、買い物ツアー??ってぐらい買ってました。。。
 
宮崎に来てから月に一度、両方の家に宮崎の新鮮なお野菜やら果物やら珍しいものやら・・・と、私が宅配してるんですね。。
 
その中で気に入ったものや、新たに見つけた物などなど。。。 計段ボール3箱は郵送してました(笑)
 
それに、2泊のくせに両家ともスーツケース2つぶら下げてきてたんですが、それにもいっぱい詰めて。。
 
両家とも『今買わないと後で後悔する!!』を口癖に(笑) 今頃、堪能してると思います(^^)ハイ。。
 
 
 
はてさて。。。
 
本日はりんごジュースを使って簡単なアレンジティーをご紹介(^^♪
 
☆アイスアップルティー
 
(材料) 茶葉(スリランカのキャンディ)3g  100%りんごジュース 80~120cc
 
イメージ 1
 
 
(作り方)①サーバーに茶葉をいれ、沸騰したお湯100ccを注ぎ入れ、3分間蒸らします。
 
イメージ 2
 
 
②蒸らしてる間に、グラスたっぷりに氷を入れときます。
 
イメージ 3
 
③時間になったら、グラスに紅茶を漉し出し
 
イメージ 4
 
④100%りんごジュースを注ぎ入れ、氷が少なければ足して、軽く混ぜ合わせたら出来上がり!
 
イメージ 5
 
 
 
生のりんごを使っても十分美味しいのですが、お手軽に100%ジュースでも十分に堪能できます(^^)
 
ジュースの量はコップの大きさやお好みに応じて加減してくださいね!
 
 
初めはジュース80ccを使いましたが、りんごの風味が少なく感じたので後で足し入れ100ccに。
 
100ccで紅茶のしっかりした中からりんごのほのかな風味が味わえました(^^)
 
夏のアレンジの一つにいかがですか(^^♪
 
 
ではでは。。。