アイスピーチミルクティー♪ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
口を開けば「暑い!!」しか出てきませんね。。。 大好きな洗濯はよーーく乾くしうれしいけど!(^^)!
 
 
はてさて。。。
 
本日は夏の果物、桃を使った紅茶を作ってみました(^^♪
 
が。。今回は缶詰の桃を使って。。。前にフレッシュの桃を使ったときに美味しくできたので(*^_^*)
 
 
☆アイスピーチミルクティー
 
(材料・一杯分) 茶葉(スリランカのキャンディ)3g、牛乳 40cc、桃 4切れ(小1のラム酒に漬けてお                                                         きます)
 
イメージ 1
 
 
 
(作り方)①サーバーに茶葉と桃をいれて、
 
イメージ 2
 
 
②沸騰したお湯130ccを注ぎいれて3分蒸らします。
 
イメージ 3
 
 
③時間になったら、氷をたっぷり入れたグラスに漉しだします。
 
イメージ 4
 
 
④続いて、牛乳も加えます。
 
イメージ 5
 
 
※茶葉と一緒に蒸らした桃はもったいないので綺麗に洗って飾り用に使います。
 
イメージ 6
 
↑なんかの幼虫に見えませんか??(笑)
 
イメージ 7
 
 
漬けたものと漬けなかった桃の違い、若干ですがわかりますか??
 
茶葉と一緒に蒸らしたものは、紅茶液の色に染まってます。。。
 
⑤この桃を綺麗に洗って、浮かべたら出来上がり!
 
イメージ 8
 
 
桃がプカプカ浮いてます(^^) お好みでガムシロップを加えてくださいね~~~
 
 
味。。。やっぱりフレッシュの桃を使う方がピーチ風味もふんだんで美味しいかもーーーーー
 
缶詰は果肉がしっかりしてるので、あんだけ色が変わっててもそれほどエキスが出てないみたいです。。
 
フレッシュな桃でも、指を突っ込むとむにゅ~~~って入るぐらい柔らかい方がいいかも(*^_^*)
 
作られるときはフレッシュな桃で、なお且つ、若干腐りかけをお勧めしま~~~す♪
 
 
ではでは。。。