おはようございます♪
朝からお天気が悪く、時折キツイ雨も降ってます。。久しぶりの雨ですね。。。たまには降らないとね!
キヨシからのお土産の郵送元、キヨシ宅じゃございません!!
住所部分を隠してなかったので、心配して声をかけてくださるお友達も。。。
間際らしいことをしてすいません!
旅先のお宿かお土産屋さんの住所なので(^^)
この場をお借りして。。。すいませんです。。
で、これ一つとして封を切ってませんが(笑)
お饅頭だけでも早く食べないと賞味期限が・・・そこまで気が回らなかったみたいです_(_^_)_
ではでは。。。
☆鶏肉の焼き浸し。

①鶏胸肉は一口大に切ってお酒をふり、少し置いてからフライパンでこんがり焼き上げる。
②続いて、白ネギ・エリンギ・シイタケも食べやすい大きさに切ってお好みの加減まで焼きます。
③お鍋に和風ダシ2カップ・お醤油、お酒各大2・みりん大1を入れ、一煮立ちさせたら①②を加える。
④再び沸騰したら火を止めてポン酢大3を加えて、そのまま味を染み込ませたら出来上がり!
これ、本当はササミで作りたかったんです!
でも、何を思ったのか胸肉♪胸肉♪と頭にあって・・・
胸肉でも食べれますが、少しパサつき感があるような。。。ササミをお薦めします!
味的には、ポン酢を加えてても酸っぱさはなく、いい感じで馴染んでました(^^)
冷蔵庫で冷やしていただきました~~~
このダシ、他の食材でも使えるので我が家では定番になってます(^^)
ではでは。。。
私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri