枝豆のバター醤油焼き。 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

朝からすごい雨です!おかげで涼しいですが。。。



昨日、実家に帰ってた時のキヨシと甥っ子(4歳)の会話。。どうやら、キヨシが甥っ子にクイズを出してたみたいです。


キヨシ『イカの足は何本や?』 甥っ子『10本!』

キヨシ『タコの足は何本や?』 甥っ子『8本!』

キヨシ『ゴキブリの足は何本や?』 甥っ子『えっ????』 私達もんんん???っと一瞬止まりました。

キヨシ『知らんのか!!4本やろ!!』 えぇぇぇ??

昆虫の4本足なんて聞いたことないような・・また間違ったことを教えてます(笑)


とどめは『ゴキブリから足をとったらなんや!?』 甥っ子はすでにチンプンカンプン状態(笑)

キヨシは得意げに『なんも知らんの~~!!柿の種(果物の)やろが!!』 ブブブブーーーーーー(爆)

確かに見えないことはナイのですが・・・(笑)


またそれを聞いた甥っ子も『じーちゃんすごいな!!!』って。。(笑)

いくら薄くなったとはいえ、血の繋がりは恐ろしいです。。

お母さんも『マサト(甥っ子)のお先真っ暗やな~~~気の毒に(笑)』と言い放してました。

隣りで妹が怒ってたのも無理ありません。。(笑)





さてさて。。。

これはテレビでやってた簡単おつまみです。 ほんと、簡単で申し訳ないです。。

☆枝豆のバター醤油。

イメージ 1


枝豆をみじん切りにしたニンニクとバターで炒めて、仕上げのお醤油を少し加えるだけなんです!

これがビックリするほど美味しいんです!!

今まで枝豆はそのまま食べるものとしか頭になかった私にはビックリでした!

これだけで味がしっかりついてて風味も最高です(^^)

ニンニクは多目に入れる方が美味しいかも! 

ただし!手は汚れるのでウエットティッシュは必須です_(_^_)_

たまにはこんな枝豆もいいかと(^^)

どうぞお試しあれ~~~♪






私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri