兵庫県香住へ~旅壮 佐小③ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日は朝から風もなく蒸し暑いです。。まだ梅雨明けは聞いてないんですが・・どうなってるのだか・・



昨日は旦那様と映画『アマルフィ』を見てきました(^^♪

特別織田裕二ファンでもないんですが、とりあえず話題になってるので・・・

もし、私の独断な感想でよければ、おっしゃっていただくとおすぎバリでお答えさせていただきます(^^)



今日一日旅ネタの続きにお付き合いくださいませ!

といっても、少しですが・・・・




朝ごはんも晩ご飯と同じ部屋でいただきます(^^)

こんな具合にセットされてます。

イメージ 1


朝から品数多いですよ~~~


干しガレイに冷奴。

イメージ 2



但馬牛のたたき。

イメージ 3



がんもは自家製。

イメージ 4



玉子焼きにお味噌汁。

イメージ 5



このご飯! 土鍋で炊き上げたまま持ってきてくれます。

イメージ 6



これも自家製で作ってるお米らしいです。 艶々で甘みがあります! 美味しい~~~

イメージ 7


ご飯お代わりしちゃいましたよ(^^)



ここはお薦めです! 文句ナシの旅館でしたよ~~

もし、機会があればどうぞ(#^.^#)




この旅館に来る前に、立ち寄った麦とろ専門のお店『風穴庵』

イメージ 8


ここは、兵庫県神鍋にあるところで、周りは自然でいっぱいです。

イメージ 9


この近くに来ると絶対立ち寄るお店なんです(^^)

イメージ 10



メニューもこれだけ~~~

イメージ 11



到着すると、自家製のとち餅をサービスしてくれます。

イメージ 12


旦那様曰く、甘くなくてあっさり食べれるらしいですよ!


私達が頼むのはいつも1000円の麦トロ御前と山菜とろろ蕎麦。

イメージ 13




ご飯もおひつで出てきて、麦が入ってます。 もちろん、とろろをかけていただきます(^^)

イメージ 14



山菜とろろ蕎麦。

イメージ 15


山菜は近くの山でとれたものです。

地元産がふんだんに使われたお店ですよ~~~(#^.^#)


と、こんな感じでお誕生日旅行を堪能しました(^^♪


長々とお付き合いありがとうございました!

素敵な週末を♪



私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri