根菜トマト煮こみハンバーグ&しし唐の黒ゴマ味噌和え。 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日も朝から青空が広がってます。 お掃除日和ですが進みません。。。



前にテレビで「部屋の白い壁の黒ずみは白ワインで磨くと綺麗に落ちる」ってやってたんですが本当でしょうか?

実際にやってらっしゃる方!いらっしゃったら本当に綺麗になるのか教えてくださいまし!

白い壁なので、下手に磨くと余計に黒ずみそうで・・・年数が経つと仕方ないんですがね~~~

本日も体調を崩さない程度にお掃除をがんばりたいと思います!



昨日の晩ご飯です(^^♪

☆根菜トマト煮こみハンバーグ。

イメージ 1


豚汁を作りたかったんですが、肝心な豚肉が見当たらなかったので急遽変更!

変わりにミンチがあったのでハンバーグを作り、焼いた後、豚汁の具と供にトマト缶で煮込みました。

これはこれで煮込みハンバーグになっていい感じに仕上がりました!

コンソメスープの中にトマト缶を入れたので、スープとしてもいただけました(^^)



☆しし唐の黒ゴマ味噌和え。

イメージ 2


焼いたしし唐を、和風ダシ・お酒・みりん・お味噌・砂糖・擦った黒ゴマに混ぜただけです。

しし唐自体がそんなに辛くなかったので、みりん・お砂糖は少な目に。

箸休めにはもってこいですね!



本日も美味しくいただきました♪


いつもありがとうございます♪
最後にクリックしていただけるとうれしいです↓





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/