燃えた夏 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


先週の週末まるまる家を留守にしたのと

暑さのせいで最低限の家事しか

していなかったツケで

家の中が雑然としていましたが


ようやく今日リセットしました


チカレタビー


片付けと掃除を終え美容院へ


髪の伸びが異様にはやいので

こちらも白髪で大変なことに


今日は奮発してハイライトを入れ

いわゆる白髪ぼかしをしました

髪は傷むかもしれないがショートだし

まあいいか、、と


しかし相変わらず都会の街は

インバウンドさんだらけですけど


こんな超高温多湿な時期に来て

楽しめてる?

具合悪くなってない?

こんな猛暑だって承知の上で来てくれた?

と心配になってしまいます


若い頃ハワイだのバリだのサイパンだの

色んなところに行きましたけど

今の日本ほど暑くなかったような…


せっかくはるばる来てくれているんだし

楽しんで帰って欲しいものです




息子はテスト期間?テスト前?分かりませんが

珍しく勉強しに出かけていました


一応「テストだから勉強しなければ」

というマインドはあるみたいですね

学食マネーのオネダリもたまに来るし

大学にはちゃんと行ってる?のでしょうか



何故か今使っているノートが

9年前の夏SAPIXで有名中を解いていた

ノートの残りw


懐かしい…







毎日自分で解いた後

記号部分だけ親が採点して

間違ったところを自分で分析して

それをノートに書いて提出


記述の添削とノートのチェックを

その日のうちに先生がして返してくれていました


あのw息子がこんなに頑張ってたんだと思うと

なんだかジーンときますね

毎朝6時に起きてやっていました


今日のYahooニュースかな?

八田亜矢子さんが

「中学受験の経験は一生もの」と

話していました


特にこういう↑のようなことって

中学受験をしなければ

なかなか小学生ではやらないことでしょうから

本当に貴重な経験だったし

これなくしては今の息子はない、と言えます

導いてくださった先生には感謝しかありません


だからこのノートと

あと赤本を解いて

これまた丁寧に添削して頂いたノートは

どうしても思い入れがあって

この私ですら処分できずにいたのです


息子は何を思って

今このノートの続きを使い始めたんだか??