2連発でやられる | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日も1000個捨ては無し


暑くてそれどころではない



本日の出来事


お昼を食べるために職場から一時帰宅すると

息子が居て

パンを食べようとしていたところでした


「なんかこのパンいい感じにならないんだけど

2時間ぐらい前から解凍してるんだけどな

なんかすごくデカくて重くてまだ凍ってる」


見ると…


ガー(꒪д꒪)ーン


いかにも美味しそうだったけれど

さすがに誰も手を出さないだろうから

敢えて隠したり記名しなくてもいいよね

と思ってそのまま冷凍庫の

手前の方に入れてあった

「イチジクのパン」


ロスパンセットの中には

普通の菓子パンや惣菜パンのような

大きさのものの他に


食パンや

大きな塊のハードっぽい感じの

「少しずつ食べる系」が入っていることもあります


薄目に切って

クリームチーズ載せたりして

美味しそっ

週末の楽しみに…

とか思っていたのを雑な扱いで食われていた

(´・ω・`)


「溶けきってないなら

そのまま置いといてくれたら

ママが夜食べるけど?」


と言ったけれど

「いいよ、もう途中までやっちゃったし

このまま食うよ」


見るとイチジクがズッシリたっぷり入っていて

見るからに美味しそうでした



コラーヽ(`Д´)ノ


ダンスィはおとなしく

カレーパンかソーセージの刺さったパンでも

食っとけー

(`Δ´)!




そして夜

私は整体を受けるため夜外出したので

夕飯提供なしと子供たちに伝えてありました



帰ってくると…


どうやら息子は珍しく家にいる模様

テスト前だからかな?


夕飯を食べた形跡があり

何食べたのかなー?とゴミ箱を見ると



なんと


伊勢神宮でお土産に買ってきた

松阪牛の牛スジ煮の袋が捨ててある


これは先日のお土産写真には載っていませんが

(写真撮り忘れ)

伊勢神宮でお昼に食べた松阪牛の焼肉丼の

付け合せの小鉢として

ほんの少量添えられていたのが美味しかったので

息子が好きそうだな

と思って買ってきたものです


旅行から帰って息子に

「これ美味しいから食べてね」

と包ごと渡した際

「どうやって食うの?」

と聞くので


「どうやって、って…

佃煮みたいなもんだからタッパーに移して

少しづつ食べなね」

って言ったのにな



全く聞いていなかったみたいで

「ねえまさかこれひと袋

全部食べたの?

塩分摂りすぎで死ぬかもよ?」

と訊ねると


「え?そういうやつなの?

そんなに濃くなかったよ

牛丼みたいなもんかと」


だって


オレノ

オレノ

オレノハナシヲキケー


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



お姉の口には一口も入らず終了



昼も夜もやられたー!


今流行りの

「食い尽くし系」ともちょっと違うんだけど

そそっかしいというか

勘違いというか

よく見ていないというか…


ハー、疲れるわァ