週末に食べたものあれこれ | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


欲に任せ色々食べた週末でした


土曜昼↓


夫に東京駅で買ってきてもらった

刷毛醤油海苔弁山登りのお弁当

私は鮭、夫は銀鱈

息子は鶏肉も載ったズッシリ重いスペシャルなの



土曜夜↓









他にも写真撮ってないのが数点


夫が今週末はタイ料理を食べると

心に決めていたようなのでw

テラス席で生ぬるい風が吹いていて

リゾート感満載でした

美味しかった



日曜昼↓

とある街で飲食店を検索していたとき

ハシヤ系のお店を発見!

これは近いうちに是非行きたいと思っていたところ

ちょうど近くに用事ができたので

早速行きました


店を覗いてみると

いた!木のボウルに入った

明太子(タラコ?)スパを食べているお客さん

(っ'ω'c)ワクワク


しかしメニューを見ると

夏季限定冷製サラダスパが何種類か!


昔新卒OLだったころ

新宿のハシヤでよく食べたのを思い出しました


ああ、あれがまた食べられるなんて

嬉しい~

しかしタラコとウニも捨て難い~


迷いましたがやはり

夏季限定で行くことにしました


う、、美味すぎる

先週食べたレモンぶっかけうどんと並んで

「死に際に食べたい食事」

にランクインしたかも


ウィークデイの昼食の内容が

あまりによろしくなかったのははきっと

このパスタに出会うためだったんだ

とすら思いました

(傷ついた日々は君に出会うための

そうよ運命が用意してくれた

大切なレッスン〜♪的な)


そしてこのお店

今まで見たことがないほど

客層がよい


少々のアルコールが入っていても

(ランチにワインやビールをセットできる)

ガラの悪い人や

うるさすぎる子連れや

通ぶった嫌な感じのグルメオヤジとか

けたたましいオバサン軍団とか

食べ終わったのにダベリ続けるカップルとか


全然いなくて


帰り際に「美味しかったです、ありがとう」

とか「ご馳走様でした」

とか言って去っていく


すごい名店だと思いました


また行きたいと思います


明日からはまた質素に暮らします