お茶いろいろ | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

469日目(6/3)


983/1000 紅茶のティーバッグ 飲みきり


今回もこの飲みきりのタイミングがドンピシャで

我ながらすごい達成感w


LUPICIAの紅茶の福袋が

半期に1度発売されるのですが


今回のが届く少し前に

前回の在庫を消費してしまい

つなぎとして買った紅茶を

まさに次の福袋が届く朝に飲みきった!



↑今日届いた今回の福袋


今回は今までといくつか変更点があり

私が好きな「ノンフレーバードの紅茶」は

ティーバッグが無くなってしまい

リーフティーだけになりました


ちょいと面倒だけど

リーフティーのほうがコスパはいいので


しばらく使っていなかった

これ(色違いだけど)を使えばいいかと

妥協しました


これ、昔よくファミレスのドリンクバーで

使われていたけど最近あんまり見ないね?



あとはノベルティーもつかなくなって

(高いのにはついていたかもしれない)

まあ、いらないっちゃいらないので

いいんですけど



しかし最近昼以降カフェインを飲むと

寝つきがよくなくなった気がします


これは私だけでなく

同世代の友人が口を揃えて言うようになりました


ランチをした後お茶しよう、となっても

ノンカフェインのコーヒーや

ハーブティ

ジュースなどを注文する我々w




家で飲むのはこれがお気に入りです


COOPのなんですけど

烏龍茶のような独特な渋みがありつつ

ノンカフェインなのが嬉しい

普通のルイボスティーとは全然違う味です


ノンカフェインのお茶って

十六茶みたいなまろやか系が多いですが

ちょっと物足りないのよね


今夏から

家で麦茶を作ったりルイボスティーを沸かすのを

やめることにしました


なぜって?


息子しかそれを飲まないんですが

麦茶あるあるの

1センチだけ残して

容器を洗うのを回避しようとするので

バカバカしくなってね


水道水でも飲んどいて!