枕探し | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

466日目(5/29)


976/1000 家の文房具類

                じゃんじゃん職場に持っていく


先日も持っていったのですが

シャー芯や油性ペン、蛍光ペン、フリクション

などなど


家ではほぼ出番がなくなりましたが

職場では普通に使うので

更に運び出しました

嬉しい…



さて

数年前から自分に合う枕を求め

いくつか試してきました


ずっと愛用しているのが

通販生活で紹介されていた

ファベ社の枕

(を楽天やなどで安く入手したもの

多分並行輸入品)

かつてはコストコでも扱いがあって

めちゃ安く買えたと記憶しています



これ、いいんだけど

ストレートネックで

肩や肘が痛くなりやすい私には

もっと合うのがあるんじゃないかと重い

「まさにそういう人にうってつけの枕」

と紹介されているものを買いました


がこれがかなりの大失敗ww

(だから写真は載せないでおきます)


テレビショッピングで人気!

だったそうなんですが


かなりデカくて立体的な変わった形をしています

肘を載せられるぐらいなので

体の4分の1ぐらいが乗っかる感じ


首の後ろが盛り上がっていて

首を伸ばすことができて

ストレートネックに効果的だそうなんですが

私の首が短いからなのか

朝起きるとその突起の手前まで

頭がすべりおちており

逆に首が縮こまって苦しい


期待していた肘への効果もありませんでした


そして、デカくて上半身を包み込むので

夏場に暑くてギブしました


ソシテオットニオシツケマシタ




抱き枕を買ってみました

これも大きくゆったりとしていて

「こんなに楽な枕はありません」

とかいうクチコミが多いものですが


とにかく巨大すぎて

ベッド内での占有率が高くて窮屈…

圧迫感で苦しくてうなされて

起きてしまうようになりました

そしてまたまた暑い



冬ならゆったり包み込まれる感じが

いいのかなあ…


と思いつつこの抱き枕と

ひと夏を共にできる気がしませんw


寝る前にベッドの上で

ストレッチを何種類かしていたんですが

それをするのにも邪魔だし


でもせっかく買ったんで

もしかしたらどうにかしたら

仲良くなれるのかもと

今晩も努力してみることにします

(ヽ´ω`)